« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月11日 (日)

二十九話 広告づくりのセミナー第2弾「売れるインターネット広告」

 大変な年がスタートしました。景気動向は予測がつきませんが、1月20日の米国のオバマ新政権スタートと年度末に向けてが大きな山場のようです。新政権後は蜜月の100日ですから、丁度年度末あたりで春闘もきまり、今年の先行きのおおよそが見えて来そうです。

 不安を煽るニュースばかりでは元気も出ませんので、少しでも業績に繋がればと思い、年度明け直ぐの4月9日(水)スペシャルセミナーを企画しました。

 自社の商品、サービス、技術あるいは会社自身をアピールするのが、どちらかと言えば苦手とする中小・中堅企業が多い中で、プロの「広告づくり」の考え方は広告に限らず、営業、企画、経営に必ず役に立つかと思い、前回に最先端の広告づくりのセミナーを行いました。、たいへん好評をいただき、続編として「”売れるインターネット広告”しかけとからくり」を開催いたします。

 講師には通販大手を数多く手掛けられ、ネット広告における「レスポンスの魔術師」と呼ばれる大手広告代理店第一線プロデューサーの加藤公一レオ氏を招いて、ネット広告のノウハウを語って頂きます。

 主な内容は○日本一わかりやすいインターネット広告の基礎知識○インタ-ネット広告で儲かるためのルールとは?○インターネット広告で100%確実にレスポンスを上げる方法とは? など講演とわたしのインタビューと質疑応答を予定しています。

 この不況の中でも伸びている通販、通販の鍵を握るネット広告、ネット広告の鍵となるレスポンス。多分、目から鱗の話の連続となるでしょう。自社ホームページを出されている企業は必見です。ご利用ください。

ETPサロンセミナー「”売れるインターネット広告”しかけとからくり」4月9日(木)14:00~16:00 大阪梅田 阪急グランドビル19階 関西文化サロン
 関連図書 「単品通販“売れる”インターネット広告 」加藤公一レオ著 アサツーディ・ケイダイレクトコミュニケーション本部編 日本文芸社 ¥1,575(税込み) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »