« 四十九話 「一人前社員の新ルール」の使われ方 | トップページ | 五十一話 夏季賞与結果 »

2009年7月18日 (土)

五十話 中小企業の広告活用

 このブログもようやく五十話に辿りつけました。お読み戴いている皆様のお陰です。心よりお礼申し上げます。

 景気低迷の中でも、ネット通販は業績をいまだに伸ばしているところが数ある様です。その鍵の一つはインターネットの広告戦略です。おそらく中小企業で使える唯一の広域の広告媒体はネット広告でしょう。他のメディアは中小企業が手を出すには費用がかかり過ぎます。
 その点から私どもの勉強会でも、この4月と昨年11月に大手広告代理店の現役第一線の専門家を招いてネット通販とネット広告のレクチュアをして頂きました。眼から鱗の話ばかりで非常に参考となりました。
 そして、これまでの2回の勉強会はどちらかと言えば、ネット通販広告制作におけるポイント、ネット活用のノウハウとテクニカル論でしたが、今秋9月には通販ビジネスの広告戦略の勉強会を行います。

Photo 講演は業界第三位の大手広告代理店アサツーディ・ケイの関連会社ADKダイアログのCMOであり、『買わせる通販ビジネス』 (日本文芸社)の著者である伊藤博永氏です。
 この本は広告を戦略で捉えるにはお薦めの一冊です目次を見ても、「日本型『単品リピート通販』の収益力の秘密」、「通販は便利だと信じられているが」、「通販で売れるモノ」、「通販ビジネスの陥りやすい罠」などなど大変興味深い内容でぎっしりです。

 勉強会当日は百聞は一見にしかず、伊藤様にはプロジェクターも活用し、ビジュアルに 解説頂く予定です。
 中小企業が唯一使える広域広告と言えるネット広告、その活用についてのヒントがきっと得られることでしょう。愉しみにお待ちください。

9月11日開催の勉強会は関与先の親睦会を兼ねた伊藤博永様による講演会となります。テーマは「伸びる通販ビジネスと広告戦略」~顧客を惹きつける通販の手法と広告作法の秘密~です。詳しくは文中のタグをクリックください。

 

| |

« 四十九話 「一人前社員の新ルール」の使われ方 | トップページ | 五十一話 夏季賞与結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 五十話 中小企業の広告活用:

« 四十九話 「一人前社員の新ルール」の使われ方 | トップページ | 五十一話 夏季賞与結果 »